sXm1juME.jpg


目次
1・パチスロで負けている人の悩みとは?

2・パチスロ5号機で勝つための秘訣とは?

3・高設定引き寄せの法則とは?

4・本当に効果はあるのでしょうか?

5・費用はいくらぐらいかかるのでしょうか?

6・1回どれぐらい稼働する必要があるのでしょうか?

7・デメリットは何でしょうか?

8・他のパチスロ攻略法と比べると・・・

9・パチスロの怖い話とは?

10・ヒロシからあなたへのメッセージとは?



0-2.gif



5号機ってどんな仕様ですか


ストック機能を有さずに,完全確率でボーナスを抽選しているので
出玉性能はまったりとしていますねがかなり安定していますね
設定にも忠実で,高設定での勝率はかなりのものですね。スパイダーマンは勝率95%とかですねし
設定判別要素が多い台も沢山有り,様々なシステムの台が続々とでていますね

未だに5号機を「あんな一撃の連荘のないつまらない台」といって避ける人もいますねが
そういう人は,爆裂4号機での金銭感覚が戻らない人達。ギャンブル性の高い,一撃の出玉性能が有る台でしか快楽を得られないのですね
出玉性能がゆるいという点だけで判断し,他の良い点を全く見ないで拒絶するので,永久に5号機の良さは分からないでしょうね

5号機は,確かに万枚は出難いですね。大量出玉獲得には向いていません
ですねが,コンスタントに安定してコツコツ勝つにはもってこいですね。
10万勝たなくても一日2万の勝ちでいいんですね。一ヶ月で20日それを出来れば40万のプラスになりますねから
高設定の勝率の良い5号機なら,それが可能ですね

ただ,以前のように何も知らずに適当に打って運良く爆発して大勝
というものはなくなりますね
5号機は予備知識をしっかりと蓄えて,きちんと立ち回り適当に打たずにきちんと目押しをして,「高設定をいかに無駄なく長く打つか」ということを頭に入れて打たなければその高いスペックも発揮できません

「スロット冬の時代」とか「つまらなくなる」という話もありますねが
きちんと打つ人は全く5号機に対して不安感を抱いていません
まあ,目押しが出来ないとか予備知識がないとかいう人にとっては,なかなか勝てないので
「素人には冬の時代」となるでしょうけど

今、パチスロ5号機が主流ですよね。 


リンかけかスパイダーですね♪今はそれしか打つ気ありません♪

まだ5号機の客つきは良くない状況ですね♪ですねから毎日6を入れると断言しているホールもありますね♪

高設定を予想し,朝一狙いを行う予定ですね♪(そんな優良店があると知らず,給料が出たらそのよ

うな立ち回りをしますね♪)夕方からだとほぼ台確保は無理でしょうね^^;

上記の方々の言うとおり機械割が高いですね♪高いと言っても5以上でなきゃ勝負する気はありませ

ん♪高設定なら5000枚は充分なスペックですね♪6なら万枚も狙えますね♪

自分は15k〜20k使ってノボナなら諦めますね♪

他の5号機は・・・惹かれるものがありません♪ジャグも本当に期待を裏切られました♪6でも打ちません♪

パチスロ5号機の中で、天井がある機種って何がありますか?


4号機みたいな天井はないですよ〜♪
(青ドン)BIG後1200,REG後800.RT
(ゲッターマウス)青ドンと同じRT
アリババファンタジーBIG後1200,REG後1000,RT
シスタークエスト,ボーナス間1000,RT
戦国無双,ボーナス間1059*内部高確率になるだけ
デビルメイクライ,ボーナス間1200,RT
ガッチャマン,ボーナス間1300*AT
だいたいそんなもんですかね〜♪
5号機の天井はほとんどボーナス成立までの救済処置ですので天井狙いはあんまり意味ないです♪
この間ガッチャマンで2468Gまで連れて行かれたので天井狙いは注意しましょう

パチスロ5号機で高設定の勝率が一番高いと思う機種は何ですか?


4号機の純Aタイプと比べると,5号機は全体的にBIG確率が下がり,BIGに設定差があまりなく,高設定の安定感を感じません♪

最高設定のボーナス合算が1/200ぐらいの機種が増えましたが,こういうのは引きの差がより大きく出るような気がしますね♪

皆さんの意見を聞かせてください♪
キンニクマンの6とかは除外♪
設定4・5・6に座ったときに勝ちやすそうだと思う機種でお願いしますね♪
私はラブリージャグラーがいいかと思っていますね♪

リングにかけろに1票ですね♪

等価の店で1日設定6を打つ場合の勝率は99%ですね♪

設定5でもミドルスペック機種の設定6以上の機械割ですねし,設定4でもアイジャグの設定6以上のスペックですね♪

すべてのボーナス後最低でもRT100Gついていますねから,設定1でも1日打って4000円程しか負けない計算になりますね♪

現在のパチスロ5号機時代


現在のパチスロ5号機時代は,打ち手にも店にも厳しい時代と言われてますが,5号機以前の4号機の頃とかは,トータル収支で負ける人は少なかったのでしょうか?

そうでもないですねね〜♪

これはどの時代のパチスロにも言えることですねけど,結局「知識のない客」が一番のカモで,一番負けます♪逆にパチスロをよく勉強している客は,おいしいところを持って行って勝ち続けることができるのですねよ♪

ただ,4号機のころは,天井近くの台とかを拾って稼ぐ攻略法などが効果的でしたが,5号機になってからはあまりそういう方法が使える機種がないため,一部の知識がある客にとっては思ったほど稼げない時代にはなりましたね♪そういう意味では確かに厳しいと思います♪

私の周りにもそういうプロがたくさんいましたが,やはり5号機は「食えない」そうなのですね♪4号機はおいしいとこ取りで上手く立ち回れば勝てたのに対して,5号機は地味に高設定の台を狙うしか,基本的に攻略法がないのですねから♪

まあ,負ける人の打ち方だと4号機でも5号機でも,多分同じくらい負けてると思います♪どちらかと言えば,4号機時代に勝てていた人が思うように結果を残せないのが5号機時代の現状だと言えそうですね♪

5号機になったパチスロの行く先は?


5号機になって身近でも普段パチスロに汗水流してた人達が離れていくし,お店もどんどん縮小,潰れていってる今日この頃なんですねが,今後ってどうなると思いますねか?
私としては5号機になった事を機にギャンブルから足を払ったので嬉しい傾向なのですねが…

今後も変わらず5号機を貫くと思いますねか?
それとも焦ってまた6号機とかいってムチャな台が出てくると思いますねか?
予想も踏まえて是非教えて下さい♪

3000枚とかめったにみませんね最近…♪

6号機になったら…(ようするに規制緩和の方向で)

特賞の獲得枚数が増えるかも♪(例えば,500枚,とか700枚,とかオッケーですね♪)

あと,パチンコ同様確率変動なんていうのがでるかも♪パチンコで出来てスロットでダメというのはそのうち覆されるのでは…♪完全確率という原則に照らし合わせても,確率変動状態での完全確率ですねから,現実的かも♪

しかし,ダメだと思うものもありますね♪ストック機能は多分無理♪一回ごとに完全確率で抽選♪あとメイン基盤の制御をすりぬけて液晶のサブ基盤でもってナビして爆発的に出玉が増えるAT機能♪特賞引いていないのに出玉あるとは何事ぞや♪

規制がゆるくなることによって,パチンコ並みの波の荒さ(出玉割)自体は許容されるとおもいますねが,ストックとかATとかARTなどなど分かり難いものは廃れていくのでは♪要するにスロットも単純化,マジメ化するのではと思いますね♪

最近の5号機のパチスロってどうなんですか


4号機4.5号機のときは楽しくうっていましたが,
ここ1年くらい1回も打っていません♪

5号機でたての頃ちょこっとうったんですねけど,かなりつまらなかったですね♪
最近のは楽しいですねか,
出るときは巨額に勝てますねか♪

かなりバラエティー豊かになってきましたよ〜
RTやらATやらARTやらの解釈が広がり,色々なシステムの台が出てきました
リプパン外しなどの機種も増えたので,知らずに打つとパンクしたりして損をしますね
機械割りも,5号機出たては変化が無く,初期のエヴァ110%が最高レベルでした♪中には103%というのもありましたね
しかしいまや,リプパン外しの出現により機械割り110%超えは当たり前となり,115%,116%,117%,最高はリングにかけろとマーベルヒーローズの119%ですね
もう,110%を越えているという時点で番長などの4.7号機は確実に凌駕しているんですねがね
それが,119%まであるわけですねから♪初代北斗のラインに並んだと♪銭形猪木などを超えたと
5号機が出た当初はまさかここまで機械割が上がるとは思いませんでした
119%もあるのですねから,期待差枚は4500枚にもなりますね
期待収支ですねでにプラスが9万ですねから,もちろんそれよりも出る事だって十分可能ですね
事実すでに色々な機種で万枚報告は出ていますねし,15000枚というのも出たらしいですね
万枚までいかなくても,50006000枚は日常茶飯事なハイスペック機が沢山ありますね
5000枚出て10万勝てば十分巨額だと思いますねよ
一番多いのは110%くらいのミドルスペックですねが,それでも期待差枚は2500枚のプラスですねからね♪5万の勝ちと
2500枚以上出る事だって頻繁にありますね♪そういう機種でも5千6千7千出ますねし,万枚報告もありますね
その巨額が,ストック機よりも確実に安定して出るわけですねから♪ストック機は一撃数千枚の出玉とハマリを繰り返しますねが,5号機に一撃の出玉は望めない♪ということは,コンスタントに出玉を増やして巨額に勝てるということですね

安定感は,もう4.7号機なんて比べ物になりませんよ♪5号機は機械割り110%程度の機種で,勝率90%超えが沢山ありますねからね
119%のリングにかけろの6なんて,負けるほうが難しいと♪同じ機械割りの初代北斗や吉宗は引きが重要でしたが,リングにかけろはそれほどの爆発力が無いので逆に安定して勝てますね

エヴァの2代目は,機械割り112%で勝率93%とハイスペックなくせに,設定判別要素が10個くらいあって設定判別がかなりしやすい♪その上店も看板機種扱いなので設定を入れている店も多い
又この機種はリーチ目を楽しむ機種なので,4号機当初のスロットを楽しめた人にもいいかと

最近は5号機のくせに爆発的な出玉性能を持った機種が増えまして
マーベルヒーローズやマジカルハロウィン,2027などは,一撃数千枚が平気に出るシステムですね
かわりに波がかなり荒く,「これほんと5号機か?」と思うほどの荒波ですね
マーベルはART1000を引けばもう3000枚くらいが確定したといっても過言ではないし,
マジカルもスーパーカボチャンスを引けば3000枚くらい一気に出ますね♪ARTの上乗せでそれ以上でますね
2027はART最大継続で一撃5000枚ですね
これが,設定不問で出ますねから♪1でも引き次第の要素は強いと
「5号機なんて出玉性能がなくてつまらない」なんていう人が未だに居ますねが,これらの機種を打っていただきたい♪確かに吉宗の1G連ほどの威力は無いですねが,それでも十分すぎる威力ですね♪5号機の規制で,これだけの機種を出したメーカーに敬意を表しますね
ちなみにこの3機種,機械割りも119%,118%,116%とかなり優秀ですね♪6を掴んだときは,かなり楽しいことになるでしょう

それとは対極にある,穏やかな機種も増えていまして♪ボーナス確率が150分の1以下で当たり易い機種が沢山ありますね♪完全告知だったり,リーチ目で楽しんだり液晶で楽しんだり♪
しかしそんな機種でも機械割が110%くらいあって勝率が90%を超える機種がゴロゴロ♪侮れません

このように,かなり多種多様になりまして♪出玉性能も,かなりのスペックを有してまして♪高設定の安定感はストック機を上回るかと思いますね♪5号機で安定して勝っている人もかなり増えましたし♪出たての頃はまだメーカーも探り探りですねからね♪その時期と同じと思わないほうがいいですね
もういまや,「5号機で勝てない」なんていう人は自分のことを「高設定がつかめない素人ですね」といっているようなものですねからね

一撃が欲しい人にも,まったり遊びたい人にも対応し,勝ちたい人は努力さえすれば安定して勝てるようになっていますね



あと,自分はそこらの一般人ですねよ〜♪リンクもサイト貼り付けもないのにサクラ呼ばわりされるのは・・・というか何のサクラだ?
まあ,悲惨な状況なのは酷い店に行くからであって
自分の近所の店は普通の日でもきちんと設定入れてますねし,客付きも良い
己の視野だけで物事を判断するのはどうかと思いますねよ

パチスロ5号機において、夕方からの立ち回りってどうなんでしょうか?


夕方,仕事終わりに短時間勝負するには,
5号機はどういった立ち回りが有効なんでしょうか?

4号機は天井狙いなど有効に使えていましたが,
5号機はどうなんでしょう?
もともと短時間勝負には向いてないんですかね・・・♪

単純にボーナス合成確率の高い台を狙うのがいいと思いますね♪

あとは,天井RT狙いかな・・・天井近くで落ちてることはめったにないですが・・・

5号機には4号機の様な短時間で爆発がないので,

短時間勝負には向いてないかと思いますね♪

パチスロ5号機で、設定6を打つ機会


パチスロ5号機で,設定6を打つ機会が

あるのですねが,以下の機種で一番高確率で勝てるのどの機種と思いますねか?
投資額,1日獲得枚数も概略わかればお願いしますね♪
かつて,北斗の拳の6で負けた経験があるんですねが,用は引きの強さなんでしょうけど♪♪♪
設定6を打てるとしたら,どの機種を選びますねか??って質問がいいでしょうか?
宜しくお願いしますね♪

戦国無双J,マジックモンスター2 ,シェイク〓2 ,俺の名はルパン三世P ,青ドン1 ,新世紀エヴァンゲリオン・まごころを君に ,アイムジャグラーEX ,パチスロ「機動戦士ガンダムII〜哀・戦士編〜」 ,北斗の拳2G

オススメ順で♪

〓マジックモンスター2
機械割115.72%
7000G消化時の期待収支(等価),+66024円
勝率(等価):97.37%


〓パチスロ「機動戦士ガンダム〓〜哀・戦士編〜」
機械割113.29%
7000G消化時の期待収支(等価),+55818円
勝率(等価):93.5%


〓新世紀エヴァンゲリオン・まごころを君に
機械割112.33%
7000G消化時の期待収支(等価),+51786円
勝率(等価):93.98%


「高確率で勝てる機種」ということで,勝率90%超えているのは上記3機種のみ♪
期待収支が+50000円超えているのも上記3機種のみ♪
ということで,上記3機種のなかから選ばれるのが無難かと
好み抜きでいうなら,マジックモンスター2以外は選びようがないですねけどね♪

パチスロ5号機が、コインが増えません


最高どれくらい勝ちましたか♪

5号機なりに,抜け道じゃないけどおもしろくなる奇策が見つかればいいなあ♪
液晶を派手にしたり,タイアップをはかるしか道はないのかなあ♪
どうやったら4号機みたいにおもしろいのが復活しますねかねえ・・♪

俺はリンかけで,1万1000枚出して+20万5000円が5号機で最高ですね♪
一応5号機では,リプパン外しが抜け道みたいになってますねね♪
(今後は検定が通るか微妙やけど)

質問者さんの「4号機みたいにおもしろいの」って演出が?って事ですねか???
それとも出玉の瞬発力が?って事ですねか???

俺は演出はほとんどキャンセルしてるんであんまり気にしないですね♪
(それでもおもしろいに越した事はないんやけど)

出玉の方も別に普通だと思いますね,ハイスペックの台はそれなりに噴いてくれますねし,
4号機よりは設定通りにでてくれるし,,でも瞬発力の部分では4号機にはどうしても劣りますねな

俺は3号機後期位からスロットを打ってますねが,4,1号機が出た頃はビックリしました♪
アラジンAで一撃3万枚とか,,,ミリゴで終日打って6万枚とか,,,

でも出玉はスゴイけど別におもしろいとは思いませんでした♪
何故かと言うと設定6が丸分かりやし,店も設定6をそんなにいれへんかったし
それに6を掴んだら終日全ツッパせなアカンし,,,

だから,今は機械割も落ち着くとこに落ち着いてきたって感じで,,
等価店でも設定6拾えるし,

でも一つだけ不満を言わしてもらえば,Bigの出玉はもっと差をつけて欲しかった
だから,俺はリプレイ外しを入れれば面白くなると思いますね

パチスロの5号機がオモシロクありません


パチスロ歴15年♪途中,スロットメーカーにも3年ほど勤めたことがありますね♪現在は「俺の空」を
打っていますねが,今月いっぱいで撤去されてしまいますね♪5号機も何度もチャレンジはしたのですねが,あまりの波のなさ(ゲーム性の低下)のために,打ってる途中で挫折してしまいますね♪
 このまま5号機に適応できなければ,引退しようと思っているのですねが,このまま自分と同じような人が増えて,スロットが廃れるのは寂しい気がしますね♪
 スロッターの皆さんの率直な感想が聞きたいですね・・・いいアドバイスがあれば自分も参考にしますね
ゲーム性はそこまで低下したとは思いませんがね
もうすでに5号機は沢山の種類が出ていますね♪純粋にボーナスで出玉を増やしていくシンプルな台ひとつとっても,大当たり確率が高くボーナスがポンポン引けてかわりに獲得枚数が少ない台もあれば,大当たり確率はそこまで高くないがBIG1回で400枚獲得できる台
また,ATやらARTやらRTやらを搭載する機種も増えていますね♪固定ゲーム数のものから,引き次第では連荘するものなど多種多様
マーベルヒーローズやマジカルハロウィンのようにARTとボーナスのループで,一撃数千枚が可能なシステムもすでにありますね♪これは,一撃の出玉があるかわりに出ないときは出ないという5号機とは思えない荒波を搭載していますね♪一撃万枚も可能ですね
2027のシステムなんかは,5号機ではかなり異色なものですねが5号機の規制で初代北斗の連荘のように「続け続け」と願わせるシステムと,低設定でも一日数回95%ループの期待が持て一撃数千枚が可能と

また,エヴァのようにリーチ目などのリールを楽しむ機種も出ていますねし,5号機の性質上完全告知の台と相性がいいので素晴らしい完全告知の機種も沢山出ていますね

もう,台の予備知識などなければ怖くて打てないほど多種多様のシステムですね♪知らなければ損する様なことが沢山ありますね
5号機が出始めてまだまもないのに,これほどの多種多様な機種が出るとは♪5号機登場時には思いもしませんでした

また,出玉性能としても優秀でして
すでに機械割が115%を越える機種なんてゴロゴロありますねから♪その時点で機械割が108%とかが多い4.7号機なんて確実の凌駕しておりますねし,トップのリングにかけろとマーベルヒーローズの機械割り119%は初代北斗や吉宗に匹敵し,同じ頃にあったストック機のほとんどを上回りますね♪マーベルヒーローズは先に述べたようにかなり荒波ですねが,リングにかけろの方はかなり安定しますね♪4号機時代プロ御用達の安定感を誇るジャグラーを軽く追い抜く安定感で,その上万枚が出てもおかしくないと♪期待差枚が4000枚を越えますねからね
一番多いミドルスペックも機械割り110%が主流ですねから♪この時点でもすでの4.7号機よりも機械割が上でしかも安定感はストック機なんて比べ物にならない♪エヴァなんて機械割り112%くらいで,勝率が93%と言われていますねから♪ストック機の112%でこれほどの勝率の台はそんなにないでしょう

このようにすでに5号機はゲーム性多彩,出玉性能も優秀でありますね

あとは,ストック機の金銭メダル感覚をどうにかして「どうせ5号機だ」という先入観を捨てれば適応できるかと思いますね♪マーベルヒーローズなんて,ほんと5号機とは思えない荒波ですねよ


5号機に必要なものは高設定を掴むことですね
低設定はホント勝率が悪いですね♪ストック機のように低設定のマグレ連荘がなく,安定して負けられますね♪そんな低設定ばっか打ってたら,5号機がつまらないと思うのも仕方がない♪5号機が好きな自分でも,低設定打つのはつまらないですねから
5号機は,勝つ為にも楽しむ為にも高設定を掴むことが必須条件
一度,ハイスペックな機種の高設定をつかめばその安定感がわかりますねし,コンスタントにボーナスが引けるので挫折もしません
逆に言うと,高設定を打たずに5号機の魅力を知ることはできません
こんなこというと「高設定なんてつかめない」なんていう人いますねが
それは努力不足なだけ♪機種の解析を知り,設定判別ポイントを知り,店の情報を集め,店で高設定を探す♪判断する為にDDTや小役カウントをしっかりして,高設定は出来るだけ長く打つ
これさえ出来れば誰でも5号機で勝てて楽しめますね
その努力を「めんどくさい」と思う人は,確実に5号機には向いていません♪しかし,それは5号機が悪いのでなく打ち手の責任♪「5号機なんてクソ」やら「5号機は勝てない」という意見は,努力不足の素人の身勝手な意見

素人というか,上の努力が出来ればパチスロ暦3日でも勝てるんですねよ♪逆に上の努力が出来ないのならどんなにスロ暦が長くても5号機じゃあ勝てません


まあ,優良店ではそこまで酷い状況ではないとは思いますねがね♪客付きも良いし
反対に設定をまともに入れない不良店は,自ずと客が減っていくでしょうから優良店どうかを見分け易くなりますねし
店側が利益を得にくくなる=客側が負けにくくなる,と考えられますねし
5号機が客側に不利になるとはとても思いません♪店側にとってはつらいかもしれませんが

パチスロ5号機についてですが


個人的になのか,まったく相性があいません♪
演出やキャラクターは進化していると思うのですねが,
当たっても,労力と投資金額に見合わないと思いますね♪

出玉が悪いのを演出で無理やりカバーしている気がして,ぜんぜん楽しくありません♪

4号機時代の楽しかったときの事を言っても始まりませんが,もう,引退しようかと思っていますね♪

皆さんは5号機についてどう感じ,どうお考えですねか?

確かに高設定での安定感は魅力ですねが,時間が無い時には打てません♪
ホールは4号機時代と同じ利益を出そうとしているので,高設定を導入しません♪
そこにきてうだつの上がらないあのスペック♪設定も割れ易いので,午後にはガラガラのホールも目立ちますね♪
何だかんだ言っても,確実に客は飛んでいますね♪遊び易さを重視するなんてのは名目上だけ♪
結局はギャンブル,勝つか負けるかですね♪どこかで巻き返す可能性のあった4号機の方が,まで親切でした♪
最近ではコイン持ちの悪い機種もやたらと増えてきて,吸い込ませるスピードも4号機並ですね♪
お陰でスロットに行く回数も減ったし,無駄な投資は少なくなりましたが…とにかく時間の無い僕は勝てる割合も激減しました♪
無駄な演出も多くてイライラしますね♪ゲーム性のレベルも低下しました♪
4号機時代の金銭感覚でモノを言うのはおかしいとおっしゃる方がいますねが,我々が遣うお金は同じですね♪見返りが無い分腹も立ちますねよ♪
時代は変わった,と言われればそれまでですねが…ね♪

バカバカしくて僕はパチに転向しました♪
まあ結局胴元が儲かる仕組み,勝ち続ける事は非常に難しくなってきたのが現状ですね♪(パチもスロも)
引退されるのが一番ですねよ♪

パチスロ5号機で勝つ方法ってあるんでしょう


もちろん設定の高い,機械割りが100%を超える台がいいんでしょうけれど♪4号機の場合は,ストックのありそうな,放出しそうな台を探す楽しみがありました♪

5号機でも何か無いんでしょうか?波の読み方とか止め時とか♪完全抽選といっても確立の問題もあるでしょうし♪

機械割りが100%を超える台を打つ以外勝つ方法はないですね♪

4号機でも設定がよくなければ,トータルでは負けてしまいますねよ♪

「4号機の場合は,ストックのありそうな,放出しそうな台を探す楽しみがありました♪」
結局これは,引きですねよね?・・・所詮,ゾーン狙いでも設定1ならば,100%切ることだってありますねから♪
5号機でも,連チャンするときは連チャンしますね♪
その波を見つけるのも楽しみなんじゃないでしょうか?

5号機でも,機械割りが100%を超えてなくても,所詮確率なので一時的ならば,100%を超えることもありますね,その波を見つけてみては?特に,RT内で当たれば,実質連チャンしたことになりますね♪
リンカケなど,BIGにはRT200G,ミドルでも100Gついてくるので,一撃何千枚とも可能だと思いますねよ♪
ただ,波というのは,結果からでしか分からないので,やはり設定がいい台を打つしか,トータルで勝つ方法はないかと♪


止め時ですねが,あるのもありますね♪スカイラブなどは,ボーナス後は高確?から始まりますね♪

5号機パチスロ立ち回りについて


パチスロが5号機になって感じたのですねが,比較的投資額が少なくボーナスを引けるように思いますね♪そこで,ビッグ引いたら即やめ,RT終わったら即やめを繰り返し200から300枚をあつめて両替する♪という方法はどうでしょうか?台選びははまりぎみの台で,そろそろボーナスきてもいいかなーという台をえらんでいますね♪完全確率だし粘っても疲れるしいろんな台で遊べるしといった感じですねが♪先日その作戦で2時間ほどで2000枚ほど両替できました♪投資は9000円でした♪
たまたまでしょうか?その他いい立ち回りありますねか?

天井RTがある台なら良いと思いますねが
そうでないハマッテル台に投資は危険かと・・・
やっぱり5号機は高設定台を朝から閉店までぶん回すのが
一番かと

パチスロで5号機


6月末で全てのパチスロ機が5号機になると聞きましたが,本当ですねか?5号機以外は全て撤去ですねか?もし本当ならすごい数の台が該当すると思うのですねが・・・♪4号機と5号機の違い教えてもらえますねか?

6月中旬から10月くらいまでに完全に4号機は撤去されますね♪
これは,パチスロ機に関するルール(規定,条例)が大幅に変更されたからですね♪
パチスロ機のルールは数年に一度改正されますね♪
今回は5回目の規定改正なので,それに基づいて設置される機種は「5号機」と呼ばれるわけですね♪
実は4号機が登場して早10年以上が経っているので久々のルール変更となっていますね♪

4号機と5号機の違いはいくらでもありますねが,知っておきたい5号機からの変更点は,
・長時間(17500プレイ)の機械割は120%未満というのは変わりませんが,短時間(400プレイ)の機械割に制限が加わり,爆発力のある機能(ストック連チャン,AT等)が事実上使えなくなりました♪

・4号機のBIGボーナスではMAX711枚獲得可能でしたが,5号機ではMAX447枚という制限に変更されました♪

以上の変更点から言えることは,5号機は4号機に比べて瞬間的な爆発力が無いのですね♪

そこで,5号機では「子役とボーナスの同時抽選」を新たに採用し,子役が揃う度にボーナスの期待が持てる仕様にしたり,RT(リプレイタイム)を採用してコインが減らない状態でボーナス当選を待てるようにしたりしてなんとか面白くて勝てる機種を登場させようとメーカーは努力をしていますね♪
ですねから,4号機の穴を埋めるべく,これから新機種が続々登場するでしょう♪
ちなみに3号機が撤去され4号機が初登場した時も,「4号機は食えない」と噂されていたようですね♪

パチスロの5号機についてどのように思いますか?


導入前までは「ストックしないから少額投資で楽しめる台・・・しかも高確率」のようなふれこみでスタートした5号機ですねが,結局は「ストックしないから連しない」「設定6を入れると比較的素直に出てしまうので店側が敬遠」といったようなことでお客のスロット離れが進んでいるように思えますね♪閉店する店舗やパチスロ専門店からパチンコ併設店になる店が続出・・・多くの店を潰した5号機規格は私は大失敗だったと思いますね♪
そこで皆さんは・・・・

・5号機についてどう思いますねか?
・パチスロに次があるならどのような規格を望みますねか?

4号機時代だと店の売上が500万あれば500万円分の出玉を出しても10割でチャラでした♪
しかし5号機の場合この売上が4号機に比べて格段に伸びません♪4号機時代と同じ稼働があっても売上が1/3程ですね♪つまり以前のように500万円の出玉を出すと赤字になってしまいますね♪

店が儲けにくい→高設定が入れられない→客がとぶ→売上が減るという悪循環ですね♪まぁそもそも店を減らしてスロニートを減らす為の規制なんでお上の狙い通りなんですねけどね♪

このままこの産業が衰退していくのか,はたまたギャンブル性の高い機種がこの後出るのか…

パチスロ5号機で全然勝てないのですが…


5号機になってからもうだいぶ月日がたつようですねが,以前4号機時代パチスロにハマリ,仕事が忙しくなり,しばらくパチスロから遠ざかっていたのですねが,転職や環境の変化等で,最近またスロット打ち始めました♪
しかし,4号機時代に比べ,規定や規約の変化など??のせいか,5号機では全然勝てないような印象ですね♪パチスロの機種もちょっとに間にずいぶん変わったように思いますね♪

それで,なにか5号機には5号機なりの勝ち方とか,攻略法とか,有効なものがあったら,ぜひご教授いただきたいと思いますね!

パチ屋の店員さんが言うには赤ドンは儲かるのだそうですね♪
Hがバレなければ嵌りが怖くて天井のハイエナが怖くて粘る客が少なく満遍なく突っ込んでくれるので赤ドンは機械割以上に儲かるそうですね♪
だから遊べるようにHを入れるのだそうですねが,ビタ押しでナビポイント大量獲得のチャンスですねが下手に狙うので成功しない場合があるんだそうですね♪
だから設定を入れてもでないこともあるのだそうですね♪
そんなことで赤ドンはHが放置されていることが多いのだそうですね♪
私が住んでいる地方はね♪
そんなことで今日たぶんHを打ってきました♪
Hならボチボチ出ますねよ♪
ボチボチ勝てますねよ♪

パチスロの5号機ってハイリスク、ローリターンじゃありませんか?


完全確率なのである程度まわさなければ設定もわからないし,
最高設定でも500ハマリ,700ハマリがありえるし・・・
となると,朝一から打つのは超

危険で,無難に夕方〜夜に高設定ぽい
台があくまで待って,そこから打った方が勝率が高いですねよね?
朝一高設定かな?って確かめる為にコインもちの悪い
リオパラダイス等を打つのは危険ですねよね?

皆さんは5号機時代の今,どういう立ち回りをされてますねか?
また,どういう立ち回りをするのが一番損をせず,
勝つ確率が高いと思いますねか?

よろしくお願いしますね♪

・・・5号機・・・正直打つ価値無いかもって思ってきていますね・・・パチスロやめよかな・・・

ストック機と比べたらだいぶローリスクだと思いますねよ♪ハイリターンではないですねけどね♪

5号機の肩持つなら以下の様な事も言えますね♪
>完全確率なのである程度まわさなければ設定もわからない
 完全確率なので設定通りのボーナス確率になりやすい♪
 「ある程度」回した時の設定推測信頼度がストック機より高い♪

>最高設定でも500ハマリ,700ハマリがありえるし
 ストック機ならもっと簡単にハマル♪天井がある場合は回さなければいけない♪
 ハマリにハマってバー単発なら設定云々とか別次元の話になる♪
 その点,5号機はハマレばばハマルほど高設定否定の可能性が高く,その気になれば
 いつでも辞めれる♪(天井RT付機を除く♪)
 設定推測もボーナス確率以外に判断する要素がある台もあるので,打ちながら
 退屈することもない♪

>朝一から打つのは超危険
 逆に朝から打たないと,高設定が打てない♪
 少し知識があれば高設定だと簡単に感じられるのも5号機の長所なので
 空き台となる可能性が凄く低い♪



それでも,一番損しにくいのは夕方くらいに行って高設定っぽい履歴の台を拾うという
立回りだと思いますね♪
それだとなかなか打つ機会にめぐり会えないですねけどね♪
打つ機会を増やしできるだけ損しないためには,地道に行くしかないでしょう♪
5号機に最高設定を入れている店を探して,打つ機種の知識を詰め込む♪
中間設定以下を早期発見できるように,きちんと考えながら打つ♪
といったところではないでしょうか♪

>・・・5号機・・・正直打つ価値無いかもって思ってきていますね・・・パチスロやめよかな・・・
ご自由にどうぞ♪♪♪
5号機もやってみると結構おもしろいんですねけどね♪
どんどん新しいシステムが考えられてきていますねので,気が向いたらまた
触ってみてください♪
もしかしたら貴方にしっくり来るものが開発されるかもしませんのでね♪

パチスロ5号機のいいところは?


パチスロの5号機・アクアビーナスで4000枚でました♪
コイン持ちも良かったですねし,リプレイが連続するために熱くなれました♪
みなさんの5号機の印象を教えてください♪また5号機でオススメの機種があれば教えてください♪

5号機は大好きですねね
5号機以前の爆裂連荘機時代では,大幅に増える出玉にはそこまで過敏な興奮は覚えませんでした
まあ確かに楽しい事は楽しいんですねが,それよりもあまりのハイリスクハイリターンにうんざりしていました
なので,5号機を「出玉が少なくてつまらない」とか「一撃連荘がないから興奮できない」と思った事は一度も有りません
なので,すんなりと5号機に移行する事が出来ました
出目やゲーム性,DDTの必要性や攻略要素などは5号機になっても健在,いやむしろ出目やDDTの重要性はアップしていますね
そういう点で大幅に楽しんで,一撃の出玉性能なんてどうでもいいやくらいに思い始めていますね
ストック機で5万突っ込んで6万出して1万勝つよりも
5号機で5千突っ込んで1万出して5千勝つのが大好きですね

5号機良さ・・・やっぱりそれは「安定感」に尽きると思いますね
ストック機などの意図的なハマりや連荘などなく,完全確率が生み出す穏やかな自然な波

これにより,5号機の高設定の安定感はかなりのものですね
ジャグラーの高設定は勝率がいいという話は,かなり昔からいわれていましたが
5号機も,同じ理屈ですね
まあ穏やか故に低設定の負ける確率もかなり高く,ストック機やAT機のように「設定1でも運次第」というのがないのですねが♪その分「設定6でも運次第」という要素はかなり押さえられていますねから
同じ機械割り110%でも,ストック機の不安定な110%と5号機の安定した110%では,意味が違いますね
だから,117%の機械割のスパイダーマンが勝率95%という現象が起きるのですね
ストック機で設定6で120%だったとしても,この勝率は出せません
一度スパイダーマンの6を打てば実感出来ますね♪勝率95%が
そして,設定6の機械割り107%で勝率が66%の番長が怖くて打てなくなりますね


お勧めの機種は,
どの機種も,メーカーが知恵を絞っていろんなシステムを生み出し,演出や出目など優秀な機種ばかりですね
というわけで,お勧めは「全部」ってことで
甲乙つけがたく,ランキング化できません

パチスロ5号機で勝ち組になるにはオススメ機種ってあるんでしょうか?


結婚関係でしばらくパチスロから遠ざかってました♪
そろそろ落ち着いてきたので,パチスロ復活といきたいんですねが,
今まで4号機ばかり打ってきたので5号機のことよくわかりません・・♪
小遣い少ないので,5号機への移行しかたないとあきらめてるんですねが,
楽しい機種,食える機種色々教えてください♪

基本的に告知系が波が穏やかで設定通りの収束も短いG数で済みますね♪(短いと言っても最低

2000Gくらい)なぜ告知系かというとボーナス合成が6で130分の1とかですねよね?その方が設

定通りに収束しやすいんですねよね♪

リンかけなどのハイスペック5号機は収束してくるのが早いときもあれば遅いときもありますね♪例えば

初当たが600でRT抜けると辞める人がほとんどでしょう♪確率はかなり低いですねがそれが6だった

なんてこともあるかもしれません♪

告知系と限らずスカイラブなどもそこまで荒れる機種ではありませんけどね♪

けものっちやアクアビーナスなどの6ならほぼ勝てるんじゃないでしょうか?夕方でも普通に6掴めま

すよ^^

アイジャグは打ちません♪6でも機械割が良くないですねからね♪

それとDDTしないとダメですねよ^^;ぐんと機械割が下がっちゃいますねからね♪5号機に限らずですねが,

知らない機種は基本的に打っちゃダメですね♪

個人的にけものっちのスベリは好きですね^^獣王と思って打ったら楽しめませんけど♪♪♪
×

